KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

5/23・24 & 6/7 見学会

見学会情報

情報

6月7日にも、見学会を開催することになりました!

いづれも、当日直接お越しいただいても構いませんが、ご不明な点などありましたらお気軽にお問合せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(鹿沼/現場状況)

今までもすこしずつお伝えしてきた通り、

仕上げ工事が少しずつ、着実に進んでおります。

(これまでの仕上げ工事の様子はこちらからご覧ください) → 4月4日の記事

昨日は照明器具の取り付け工事。

照明器具は全て「施主支給」ということもあり、建て主さんにお立合いいただき、

高さや位置を確認の上、取り付けを行いました。

建て主ご夫婦で手作りに挑戦した「烏山和紙のあかり」も玄関に。

和紙のあかり作り

電材はネットで、和紙は烏山和紙会館で、その他の部材はけんちくや前長で用意できます。

最初に和紙をくしゃくしゃと揉むと、扱いやすく、表情豊かに仕上がります。

形はシンプルな筒型ですが、どんな和紙を選ぶか、長さをどれくらいにするかによって、

印象が違ってくるのが面白いところです。

IMG_2882

玄関正面の壁はこんな風に、優しい黄色に仕上がりました。

IMG_2885

玄関正面の黄色い壁越しに、居間を見ると正面が薪ストーブ置き場です。

今回も、薪ストーブの設置工事は、宇都宮のファイヤーワークスさん。

基本的に薪ストーブを選び、どのように設置するか、廻りをどのように仕上げるかについては、建て主さんとストーブ屋さんでお打合せをしてもらいます。

使いたい薪ストーブが本体のみ(または、煙突部材等を含む)販売のみの場合、けんちくや前長で設置工事一式を行う事も出来ます。

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください