KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

那須へ

昨日、これからプランニングをする為、土地を見に行ってきました。

そこはとても豊かな環境でした。

 西・北側に雑木林 

 南・東側には水田が広がり、広いあぜ道

 さらに 敷地内には小川が流れていました
 

                                    ※ 水辺で見つけたクモの巣

 敷地内にはやまぼうしの木が植えられていて、びっしりと実がなっていました。
教えていただいて初めて知ったのですが、やまぼうしの実は、食べられるそうです。

 

まるで、絵本の中に出てくるような、そんな素敵な環境で走り回って育つ子供達は、
きっと幸せだろうな、と、いつの間にか 実を摘んで遊ぶ様子を見て思いました。

施主さまは、木の家を探していて、前長でもう6件目との事

なかなか思い描いた木の家にたどり着けず、「疲れた」とおっしゃっていました。
「だからといって、「魔法瓶」のような家には住みたくないので」とも。

自然を取り込んで、のびのびと暮らせる木の家をご提案したいと思います。

by 前香

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください