KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

顔みえ30選

 2009年版 「顔の見える木材での家づくりグループ30選」 に、

八溝杉の家づくり協同組合 が選出されました。

林野庁にて行われたその表彰式に、
組合の代表理事を務める 「マエチョウ」こと、前沢長一が出席してきました

 

なんと、30組中、栃木県からは3組も選出されました!! 
そして、お隣の茨城県からは
同じ八溝地域の杉を活かした家づくりを行うグループが選ばれていました。
 
   (八溝山は、栃木・茨城・福島、3県の県境にあります)

それぞれの課題をかかえつつも
地域の「木の家」を真剣に考えているグループが
身近なところにこんなにあるんですね。

by 前香 

 

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください