KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

手作りジャムと、台所リフォーム

2010年7月5日

今日は昼間に雨が降ったおかげで、だいぶ過ごしやすい1日でした

さて、先日取材に行って頂いてきたジャム
「家で採れたブルーベリーと、砂糖しか使ってません」
ラベルも手づくりで、余計な物が入っていない、安心なジャム


自然酵母を使って作る、 『和麦工房ぽーの』さんのぱんに付けて食べたいと思います

そして、お風呂のリフォームをした勢いで、
築35年の母屋の台所も直しました

「明るく、風が通って、横歩きしなくて良い台所に」という要望を受けて

ベコベコで今にも踏み外してしまいそうだった合板の床も、
埃が積もった繊維壁も、
黄ばんだ天井も、ぜーんぶ取っ払って
レイアウト共々一新

大きなサッシを付けて

7.5畳の台所の短い方向に沿って、流し台や作業台をレイアウト
調理と、配膳がそれぞれのスペースに分かれたので
2人以上で使う時はさらに勝手がよいかと

施主も喜んでくれたようで、何よりです

ちなみに、リフォーム中は、外したキッチンをカーポートに移動して
ガスボンベと給排水をつないでもらって、ガーデンキッチンを気取ってました。笑

・・・やはり、暖かい季節じゃないと、ちょっと大変ですね

by前香

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください