KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

玄関を入った瞬間、木の家のにおい!

2010.10.1.
今日から衣替えですね

さて今日は、さくら市にある、築3年のAさん宅にお邪魔してきました
将来設置予定の、下屋&デッキ、物入れ、などの相談のため
最近、自分が設計時に関わっていて、築何年か経ったお宅に
呼ばれて行く事があります。
色々相談していただいて、暮らしぶりをのぞかせていただいて、ありがたいなぁと思います

そんな訳で「Aさん、ブログに載せるので、写真を撮らせてください!」と頼んでみたら、
快諾してくださったので、遠慮なく♪
玄関を入った瞬間、木の家のにおい!

平屋のダイナミックな空間構成
スッキリ暮らしてますね。の問いに、
「物をむやみに買う前に、他の物で代用出来ないか、本当に必要なのか、すっごく考えてからしか買わないから、物が少ない。」とは奥様談
前香としては、うなずきっぱなしのお言葉です


地域での循環(薪)
近くの梨農家さんからの剪定した枝木や、「屋敷杉を伐るけど、いりませんか?」
と、声をかけてもらえるので、冬場毎日燃す薪を確保出来ているそう
お互い助けあう循環ですね


大谷石を埋めたり、砂利を敷いたり、家庭菜園を楽しんだり
大谷石って実際は結構重いんだってこと、やってみなきゃ分からないですもんね。
「その時は相当大変だったけど、今となれば良い想い出だよね」ですね。

明日は県南へ行ってきまーす
by前香
+ + + + + + + + + + +

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください