KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

立地

2011年2月16日

昨日は日光市(旧・今市)にて、完成現場のクリーニング
前日から降った雪の都合で、朝9:00からのスタート

宇都宮市内も、早くから道が混んでいましたが
無事到着


日光連山がこんなにも良く見える立地

朝から山を眺めながらお勝手に立てたら、
嫌な事も忘れちゃうな〜。という清々しさ

その反面で、吹きッさらしの風の冷たさ
風よけ対策は欠かせないそうで

自然の偉大さを感じずにはいられません


実は今回、築100年を超える古民家の建替えでした
多くの職人さんの手が加わって現在の姿を残しています

メンテナンスや、生活様式に合わせたリフォームをいかに行うのかによって
数十年で「ただの古い家」なのか

「手入れされた古い家」となって住み継がれていくのか

大切な事ですね

母屋の屋根
by前香

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください