KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

お引き渡しから2か月

2012.06.23

こんにちは。

家具をお願いされていましたので、
お引き渡しからもうすぐ2か月を迎える小山市のKさん宅にお届けにうかがいました。

外構が着工していました。

引き渡し直前にKさんと外構屋さんが打合せをしている所を見ていた私は、

『外構屋さん入ったんですね。』

と尋ねてみると、

『いえ、全部自分たちでやっています。』

とのこと。

すごいですね!

良くお話を聞いてみると、
インテリアコーディネーターを取得されている奥様が設計図を描いているとのこと。

なるほど、図面通りに形になっています。

設計図の裏には使用材料の積算がびっしり書かれていました。

土地が肥沃なせいで草むしりをしても次から次へ草が生えてくるそうです。

防草シートをうまく利用して雑草対策をしています。

中におじゃましてみるとこだわりの照明が追加されていました。

△PH


△ヤコブセン

素敵な明かりで建物の雰囲気にマッチしています。

次はロールスクリーン

お引き渡し後にお客様のお宅におじゃますると、
デザインもそうなのですが機能的な部分で『なるほど!』と思う
ロールスクリーンやカーテンを拝見します。
採光や通風のことが良く考えられています。

ストリップ階段の下とタイル土間は娘さん二人のプレイルームになっていました。
小さいお子さんはこういう場所が大好きですよね!

奥様はこちらに引越してきてから、
夜明けと共に目が覚めて家の掃除や草むしりをしてからお仕事に通勤されているそうです。
健康的ですね!

Kさん、またお庭の進捗状況を拝見におじゃましますね。

オカ

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください