KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

無垢

2012.09.25

「暑さ寒さも彼岸まで」、本当に彼岸を境に気温が・・・急に秋がやってきましたね!
今年の暑さは、しんどかったですよね・・

話は変わりますが私は、街をぶらぶらしながら建物や家具などのお店を見て回るのがとても好きで、
先日、私用で都内に行ったときも、面白そうな家具屋さんがあったので、ふらっと入ってみました。

中に入ってみると、無垢の耳付き板のテーブルやカウンターなど興味を引かれるものがいくつかありました。(店内の商品なので、写真撮影は出来ませんでした。)
気になるものを、miyaちゃんチェック!
材種やにおい、手触り、使い方、そしてしっかり金額もチェック!
特に使い方などは、参考にしたいものもいくつかありました。

さて本題ですが、「前長」も無垢の板使いは得意とするところです。
いま資材置場の方には、先日買い付けてきた無垢板がたくさんストックされています。
材種も、「いちょう」「くるみ」「ナラ」「けやき」「松」など、出番を待ちかまえている状態です。



前長では設計、施工、材料担当が、それぞれの立場で良いものを、適材適所で使えるように日々努力していますので、皆様これからも宜しくお願いします。

by miya(設計)

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください