KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

震災から二年、今思うこと。

2013.3.12

震災から二年が過ぎました。

宮城県石巻市の小さな漁港、桃浦にお風呂を作りに行った記憶が蘇ってきます。
(詳しくはカテゴリー内「桃浦♡お風呂」をご覧下さい)
大工達が力を合わせ、たった一週間で準備して宮城へ向かいました。
東部道路の右(津波を受けた地区)と左(東部道路が堤防になり津波を免れた地区)、
あの光景に皆、言葉を失いました。

TVからは『進まぬ復興』と『震災の風化』という言葉をよく耳にします。
震災前とほぼ変わらない生活をしている私達。
その誰もが出来る最も簡単な支援の種は「関心を持つ」ことだと思います。
愛情の反対語は『無関心』なのですから。
心が向けば、何かのきっかけで行動に繋がるはずです。

けんちくや 前長も東北への関心を持ち続け、
その機会を得た時には微力ながらに全力が出せるように
これからも日々の仕事を頑張っていきます!。

いつも応援ありがとうございます!

前昌

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください