KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

作ってみました!

2013.5.30

こんにちは…大変ご無沙汰の前長番頭、シノです。

わたくし、『素足の家』に暮らし始めて三ヶ月が経ちました。

木に囲まれた生活、心地よいですよ。息苦しくないって言うか…正直、言葉で説明するのは難しいです。体感した人にしか判らない感覚的なものですかね。

体感してみたいという方は、展示場もありますので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

もうすぐ三歳になる息子も以前は出掛けたがりましたが、今は部屋で遊ぶと言って、素足で走り回っています。そのおかげで床は傷だらけです(笑)これが、良い思い出として残っていくのがまた、楽しみのひとつでもありますけどね。

さてさて、本題ですが、

生活をする上で、いろいろと欲しい物がでてきますね。

かといって、こだわるとコストがかかるし、気の利いたものもあまり無し。

と言う事で、自分で作っちゃいました。

材料は山ほど手に入るので…(笑)

子供用の踏み台

テーブル

テーブルは、天気の良い日にデッキでご飯を食べたいと言う嫁さんの要望に答えてみました。

今は、杉の根木でテーブルを作成中です。こちらも出来上がり次第upしたいと思います。

今の時代、お金を出せば何でも手に入りますよね。だからこその手作りです。
自分で作ったものには、愛着もわきますしね。

いつも、ありがとうございます。

by シノ

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください