KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

面格子-menkoushi-

2013.8.27

皆さん、こんばんは。

ここ数日、朝晩はだいぶ涼しい日が続いていますね。

前長大工の前昌です。

さて、こちらは
先日、『下野市の家』に手摺り格子を取り付けに行ってきた時の写真。

北側2Fの窓が大きいのです、2Fの床から350mmの高さが窓台。
手摺りがないと危険ですから……。

その手摺り取り付けも足場がないと危険!

後々だと作業効率も悪いので、写真の二箇所だけ先に設置したのです。

現在は足場も外されて、スッキリしております。

↑面格子。
こんな風に作業場で組んで現場に持って行くんですよ。
加工は作業場、現場ではなるべく取り付けるだけ。

その方が「スマート大工」。(苦笑)

全部で10箇所もあるので、取り付くと和の趣きがある外観に仕上がると思います。

↑明日も現場に行き、

以前ブログで紹介しましたこちらの未完成の霧除け庇を『完成』させたいと思います。
(^ ^)

(詳しくはコチラ、『大工という字は……。』を御覧下さい)

お楽しみに。

いつもありがとうございます!

前昌

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください