KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

未完成の霧除け庇、その後

2013.8.30

<<<<<<<<<<9月の見学会(下野市)の情報は→コチラ>>>>>>>>>>

皆さん、こんばんは。

先日、10年以上も経った素足の家モデルハウスに見学に来られた方が

『木の香りがするー!』と言っていました。

仕事上、毎日毎日、木に囲まれ、その香りを嗅いでいると

まっーたく気が付かないですが、

『それはもしかすると幸せなことではないか?』

だって空気の香りが木の香りなのだから。。。

でも、
芳香剤の香り漂う場所にずーっといたらどうなるんだろう?

香り気が付かなくなるのか、、、

と、ふと、思ってしまった、前長大工の前昌です。

さて、前置きが長くなりましたが、

大工という字は……。」でご紹介したあの『霧除け庇』。↓

無事?形になりました。(^ ^)

この後、板金屋さんが金属屋根を施工します。

お施主さんもこのブログを見て下さっていて、

『家づくりの思い出深い一コマになった』と言ってくれました。

本来ならこうして経緯をブログなどには載せず、形になったところを見て貰うはずです。

プロですからね、きちんと納めて当たり前。

しかし、家づくりはその「当たり前」を実行するまでに

いろんな予想外のことが起こるのも事実なのです、一品生産ですから。

だから、

明日も堂々と。

謙虚さを失わずに

自信を持って『家づくり。』

いつもありがとうございます!

前昌

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください