KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

木組みの家建築中・宇都宮市S邸

2014.01.08

少し遅くなりましたが、「明けましておめでとうございます!」

年末年始は天気に恵まれましたが、皆様、お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
我が家は長男が帰省して来たり、娘が大学受験のため、久しぶりに自宅でゆっくりと過ごしました。

新年の仕事が始まり3日目ですが、いつものペースが戻ってきましたか?
私はバッチリ仕事モードです!

年末は何かとバタバタしてしまい・・・久しぶりに現場の様子をお知らせいたします。

10月に建て方後、工事も予定より順調に進んでおります。

↓仕事始め、抜けるような青空と、真っ白な屋根の霜、冬本番ですね!

↓外部左官工事は昨年中に仕上がりました。

↓玄関敷居(御影石)も入りました。

現在、内部の木工事、進行中です。
↓台所カウンターは桧の1枚板です。

↓柱の壁じゃくり、鴨居の納まり、壁下地など、仕上がってしまうと分からない部分にも、棟梁の丁寧な仕事が随所に見られます!


↓以前の住まいの床柱、違った形で存在感を示しています!

棟梁や職人さんたちの技術や細やかな心配りにより、また一つ木組みの家が出来上がります!

(車好きの私の独り言:前長の家は工場のライン生産の車ではなく、フェラーリのような職人による手作りの車!)

これからもたくさんのフェラーリを作っていきたいと思っています!

by miya (設計、管理)

 

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください