KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

『木の香』の家、上棟式

2014.01.31

おはようございます!
今朝は道路の凍結にヒヤヒヤしながらの出勤。
出勤中、3件の事故を目撃しました。。。
皆様もスリップ事故等、運転に気をつけてくださいね!

さて本題ですが。
昨日の大安吉日。(1/30)
宇都宮市ネコ邸の上棟式が行われました。

まだ床がない為、土台に板を渡した簡単な床を作って。
無事上棟したことと、これからも無事故で現場が進むよう願いを込めて・・

c0164598_1025543 c0164598_10202060
久々に天気が崩れる予報でしたが、午前中は何とか雨は降らず出来ました^^

最後に杯で乾杯したのですが、
2歳の息子にも1滴お酒を垂らした杯を持たせたら・・!
ギリギリで飲むのを阻止。やはり皆と同じように飲みたかったようです(笑)

人数も少ないささやかな上棟式でしたが、私達家族にとってとても良い思い出になりました^^
こういう昔から続く、住まい手と造り手の交流はとても良いものですね。
家造りの想いを棟梁含め前長に託し、これから完成まで楽しみたいです!

by ネコ

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください