KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

冬のお仕事!

寒い日が続きますが、
事務所の薪ストーブ「Macky」は快調です
最近はやっと使い方に慣れて、室温20℃程度をキーープ出来るようになってきました

さて先日、丸太が届きました

これを寒いうちに磨き丸太にします。
水を使っての作業は、この季節とても大変ですが
木の皮を付けたまま季節が巡ってしまうと、虫がついてしまったり、
皮がむけにくくなってしまうため、「本来は寒い季節の仕事」とのこと

お百姓さま同様、自然と対話しながらの仕事には
季節ごとのサイクルがあるんですね
私としては少しでも小春日和の日に作業が出来る事を願うばかりです

by 前香

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください