KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

キッチンカウンター

2010年9月27日(月)

寒い日がつづきます

カントク中の現場ですが
だいぶ仕上がってきました
現在内部の下塗りが終わった所です

大黒柱と、キッチンと、カウンターの納まり

詳細

杉の尺角大黒柱と、ステンレストップのキッチンと、タモのカウンターですが
カウンター材がちょっとだけ足りなかったので、
あえて、違う樹種(クリ)を組み合わせてみました

大きく継ぐ時は、遊び心でチギリを入れたりもするのですが、
今回はスッキリと。
タモはオイルフィニッシュ済みですが、クリはまだ無塗装なので、
仕上がるとまた違った雰囲気になるはずです

こちらは、早い段階で仕上がる天井
きれいですね〜(笑)

右側は、2階の床をスノコ状にしたので、
クリーニングして養生板を外すと、隙間から光がもれる事になります
楽しみです♪

内部左官工事も今週で完了予定で、来週はいよいよ足場が外れます!

寒いので、風邪にはご注意ください 

by前香

*** * * *** 

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください