KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

建方日和

2010年9月29日 
大安

さわやかなお天気になりました
洗濯物もスッキリ乾いて気持ち良さそうですね

さて、今日は那須塩原にて建方です!

「ヒノキの大黒柱を入れたい」
という事で、こんな迫力のある大黒柱に!

実はこの柱、上端の一部分が少しだけ傷んでいましたが、
その部分だけを削り取って使っています

 活かすもころすも工夫と腕次第ですから

:::
1階桁まで決まって、早速木陰でお昼ご飯です

午後にはこんな松梁も待機中
確か、「現代民家の会」勉強会(@前長作業場)の時に
棟梁が加工していたあの、松梁です

今日も一日安全に建て方が進みますように
by前香

p.s.親子はやっぱり似るものですね(‘_’)(‘_’)♪
+++++++++++++++++++

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください