KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

manabi-ya2011 4回目

manabi-ya 2011 ④回目 大工の回
7月16日13:00〜16:00 
は、無事終了いたしました。

今回は、前長の作業場を見学してもらい
材料の説明や、大工技の一部をご説明

「3人乗っても全然大丈夫!」な、追っかけ大栓継ぎ

その後「木工教室」で
小さなイスを作りました

実は回を増すごとに、ちょっとずつ難しくなっています
その方が、面白みもあるようで、皆さん熱中されてましたね

休憩時のおやつがmanabi-ya木工教室で定番化してきました
去年のスイカに続いて、
今年は昔ながらのかき氷でクールダウン☆
これもまた夏の楽しみですね。

手づくりイチゴシロップ(ジャムになる前の、さらさらした状態)や、
練乳、定番のシロップなどをかけて、召しあがっていただきました


時間は少し過ぎてしまいましたが、無事完成!!!
炎天下の中お集まり頂きました皆さんありがとうございました

by前香
>>>>>>

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください