KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

作る楽しみ!

2011年11月29日
今月もあとわずか。

あっという間に師走へと突入です。
年賀状の準備は進んでいますか?

さて、先日もブログで紹介しましたが、年末に『素足の家』の住まい手さんと餅つきをします。
そこで活躍するこちら。

昔から使われ続けてきたと思われる杵と臼です
今回譲り受けて、メンテナンスをしてもらいました

へこんでしまっていた底の部分を埋め木して表面を削りなおしました(今回は内側だけ)
細かな割れは、事前にお湯を張って細胞を膨張させます
当日に向けて、ちゃくちゃくと準備をしていますよ!

みなさんは自分で作ったり、直したりすること、好きですか?

忙しさにかまけて、ちょっと無理。
なんて決めつけずに説明書を開いてみたり、調べてみたり、実際触ってみたりすると、
簡単な事だったり、意外な発見があって面白かったりするんですよね

ピザ窯を自作している重量系から、チクチクと靴下のツギアテ派まで。
味のある仕上がりがいいのです

by前香
>>>>>>>>>>>>>

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください