KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

大安吉日 祝上棟

2013.11.11

今日は予想外の雨、雨を境に一気に冬の空気に入れ替わった感じですね。(ブルブル・・)
皆さん、風邪など引いていないですか?

昨日の大安吉日(11/10)、以前にブログでも紹介しました宇都宮市S様邸の上棟式を行いました。
私が朝、現場へ向かうときは、霧雨が降り天気がとても心配でしたが、上棟式が始まるころには空も明るくなり、無事に上棟式及び撒き餅をすることが出来ました。
以下にその様子を、ご覧ください。

↓五色の旗、紅白幕が上棟式に色どりを添えます。

↓敷地内の竹を切り、さあ破魔矢の準備です!


↓上棟式の祭壇です、気持ちが引き締まりますね!

上棟式も無事終了し、さあ、撒き餅です!

↓撒く人も、拾う人も笑顔が絶えません!幸せのおすそわけです。

前長では、昔ながらの「木組みの技術」や「懐かしい風景」の継承が出来ればと思っています。

これからも、応援宜しくお願いします。

by miya (設計、施工管理担当)

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください