KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

技能検定の結果の御報告

2013.11.16

皆さん、こんばんは。

御無沙汰しております、前長 大工の前昌です。

私、
久しぶりのブログアップですね…。(汗)

継続は力なり!いけませんね、サボっていては!(笑)

さて、先日

栃木県総合文化センターサブホールにて、
『栃木県職業能力開発促進大会』の表彰式がありまして。。。

有り難いことに、
今年、栃木県で受験した1級技能検定実技試験(大工工事)の成績優秀者(1位)だったようで、、、
(^ ^)

賞状と表彰楯を頂いて参りました。

実務経験9年以上で受験可能なので、私(36歳)、ちょっと遅咲きな方です。

↓で、これが試験課題です、小屋組(屋根)の模型ですね。(^ ^)

しかしながら、
自分が知らないだけで、世の中にはすごい技術を持っている方が沢山います。
そう思い目標とすることで、『自分を高める』原動力になったりしますよね。

でも本来の目的は『勝負』ではなくて、『自分を高めるために』です。

技術の修得とは内に問うことだと思うのです。

これからも更に技術も心も磨いて、
皆さんの家づくりに役立てるようにがんばります!
応援よろしくお願いします!

いつもありがとうございます。

前昌

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください