KENCHIKUYA MAECHOU
Blog

建てた後も

 

人生において家を建てるということは大きなイベントであり、

その瞬間に携わる仕事というのは困難なことも多いですが

大変光栄なことですし、とてもやりがいを感じています。

 

引き渡し時の「これからもよろしくお願いします。」

という双方の一言はこのご縁を大切にしたい気持ちの現れですし

信頼関係の確認みたいなそんな気がします。

 

そんな末永い関係も先代からなんで、こうして10年20年後に色々と御依頼頂くことが徐々に増えてきました。

  

 

築20年のお宅のウッドデッキの張り替え。

新材と既存部を馴染ませたいとのご希望だったので、

この後全体をオスモカラーでグレーに塗装しました。

高所じゃなければ、施主さんがご自分でメンテナンス出来るような塗料を選ぶようにしています。

 

   

↓こちらは築10年の方からで「子供部屋を間仕切りたい。」とのご相談。

単純に大工工事で壁を作ると

お子さんが数年後に大学など家を出て生活する場合には不要になる可能性もあって、

今回、間仕切り家具でご提案させて頂きました。

 

2種類2セットの衣類収納の家具を製作して…

 

 

それぞれを一対で反対向きに並べて

転倒防止措置をして間仕切り、

入口には一本引きの引き戸をそれぞれ設置しました。

 

暮らしの変化に対応できる良さ、柔軟さも

長く愛される家の要素の一つだと思います。

前昌

Next Post

Previous Post

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください